日々の買い物

私は30で出来ちゃった婚をして、今は夫と一歳半の男の子と3人で暮らしています。


結婚するまでは、仕事をしながら一人自由な生活をしていて、食事の買い物も自炊したくなったら買いに行き、日用品も無くなったら買いに行くという生活でした。買うものも思うがまま、欲しいものを買っていました。


それが一転。家族のために買い物をしなくてはいけないとなると、「旦那はこれ食べるかなー?」とか「これなら子供食べるかなー?」とか「安い!洗濯洗剤!今のうち買っておこう!」とか「天災が多いなー。子供のオムツまとめ買いしておこう。」など買い物ってこんなに大変なんだなーと感じています。

 

自分てほんと自堕落で、自由な生活をしていたんだなー、と感じました。

オムツを抱えて大変そうに買い物していた主婦をみて、大変そーとか思ってたあの頃の自分。

あなたもそうなりましたよ。

子供連れて両手に荷物抱えてますからね!



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー