母親

上の子可愛くない症候群なのか。

下の子が生まれてからたまに憎たらしくなることがある。

大好きなのは変わりない。

ふざけるなんて普通なのに詰るように怒り出す。

ここまで心を傷つける母親なんていらないとも思う。

後で後悔するが、やっぱり怒っている。

子供と一緒にいたいと思う。けど怒ってる。自分の方が子供。

 

上の子がいたからもう1人子供欲しいと思えたのに。上の子が大好きだから下の子も愛せているのに。

 

あたしは子供産むまで子供は嫌いだった。

なぜかわからないけど。

結婚願望もなく子供欲しいとも思わなかった。

 

そんなところに来てくれたのに。ひどい態度ばかりしてて。

反省してもすぐ忘れる。

 

大好きって抱きしめていても、一緒に遊んでいても、あたしは許されないくらい怒っている。

文章も締められないくらいひどい母親なんです。