またまた太り出した

2人目生まれてフルタイムにかえて3キロふえた。 コロナだが仕事は変わらない。 またまた8時間ダイエット始めたい。前と同様日勤の時は7時から3時 夜間は10時から18時 休みの日は9時から17時 頑張ろう

うちの旦那②

うちの旦那はよくやってくれる。 だけど的外れ。 朝早起きの旦那は早く起きた子供見てくれたりしてくれる。とても助かるのだが、それは旦那のいびきで夜寝られないあたしが起きられないからだ。 狭いアパート。部屋を変えて寝ててもうるさい。 子供達よくね…

洋服

たまの休日、子供たちが車で寝てしまったとき、旦那に車にいてもらってショッピングモールに1人で出かけたりしています。 たまにの1人時間大切にしています。 でも見るのは旦那の下着や子供の服。 お母さんから旦那の下着だけはきちんとしなさいと言われてい…

母親

上の子可愛くない症候群なのか。 下の子が生まれてからたまに憎たらしくなることがある。 大好きなのは変わりない。 ふざけるなんて普通なのに詰るように怒り出す。 ここまで心を傷つける母親なんていらないとも思う。 後で後悔するが、やっぱり怒っている。…

まもなく一歳

おはようございます。 子供を出産してもうすぐ一年経ちます。 上の子優先。まったくもってしなかった。 怒ってばかり。叱るんじゃなくて八つ当たり。 いつも脅していた。 虐待だ。ほんと。 あの子はすくすく育つんだろうか。 たしかにかわいいし大事な存在な…

うちの父

今週のお題「おとうさん」 うちの父は面倒な人だ。 自分は育児なんかしてこなかったであろうに、今になりあたしに育児とはみたいなことを語り出す。隣で母がイライラしているのが、ワンオペ育児をしていたんだろうなあと感じてしまう。 うちの父は臆病だ。 …

そんなこんなであっという間に2年

全く書くこと忘れていました。 ほんと。 こんなに時間あったのに。あったのか? まずは妊娠発覚してから、怒涛だった。 まず仕事。妊娠4ヶ月にて配置換え。 辛かった。あからさまに嫌がらせを受けた。 あたしも嫌いな人に対して、こんな時期に話さなきゃいけ…

8時間ダイエットの結果

結果1ヶ月で2キロ痩せました! そして関係ないのかもしれませんが、二人目授かりました^_^ まだまだ一人目がおっぱいから離れず、排卵検査薬も陽性にならなかったので、基礎体温をつけてなんとなーく妊活していました。 わかったときは、年齢もあるので、と…

8時間ダイエット始めて2日

案外耐えられる自分がいる。 空腹で寝たほうがぐっすり眠れることに気づいた。 それに便秘よくなった。 痩せるかわからないけど、頑張ってみよう! 目指せ!キレイじゃないけど少しでもキレイにみられるママ!

8時間ダイエット

フルタイムで仕事して痩せ続けるかと思いきや太り出した。 よく食べているのだろう。 こんなに忙しくしているのにもかかわらず太る。こんな恐ろしいことが起こるんだなー。 なので今日から始めてみました。 休日は9時から5時まで。 日勤の時は7時から3時まで…

産後の私

うちの子はほんとにいい子だ。 親バカなのだが、泣いたりするがそこまで癇癪起こしたりしない。 産まれてから、泣いていて辛いとか感じることはなかった。 お出かけも、チャイルドシートですが寝てくれるので、親戚の家まで遠出しても楽であった。 よく寝て…

うちの旦那

うちの旦那は良くやってくれてると思う。ちょっと空回り的なところはあるが、頑張っている。一番すごいなあと思うのはわたしの実家で仲良くしてくれることだ。だけどわたしはもう少しを求めてしまうのだ。自立していろいろ楽しんだ生活から一転、子供中心に…

一ヶ月検診

子供と初めての外出が、一ヶ月検診だった。初めてのことで、何がどうなるかわからなかった。なので両親についてきてもらった。病院に着くと他のママたちも勢ぞろい。みんな綺麗にメイクして、産前と変わらぬような風貌に見えた。私はラフな格好にノーメイク…

産後の生活

産後、私は一気に体重が落ち、体調が良くなかった。血圧も低いまま経過した。出血もそこまで多くはなかった。一番に苦しんだのは便秘だ。下剤は飲んでいたが、出ない。傷もありまた痔もひどく、痛くてしょうがなかった。出産は命がけ。ほんとにそう感じた。…

産後

退院してから、私は実家に里帰りした。まあ夫婦で住んでるアパートから車で10分くらいなので、旦那もよく泊まっていた。だから家族みんなでお世話になっていた。くそバイスという言葉を皆さんは知っているであろうか。親たちからのアドバイスのことだ。これ…

入院中

子供を産むまで、二度入院したことがあった。そのときとは違って、同じ経験をした産婦ばかりがいるので、とても楽しかった。しかも自分も病気ではないので、育児のための合宿みたいに感じた。私は大部屋になった。個室高くて。でもそれがよかった。他のママ…

立ち会い出産

私たちは立ち会い出産をした。旦那とともに両親学級でお産の経過をならった。旦那は血を見たりするのが苦手で、とても臆病な人なんです。大丈夫なのかしらと思いながら、倒れそうならすぐに言うのよ!とだけ強くいっていた。だが案外強かった。ってか倒れて…

喜びと驚き

さあ分娩室へ。助産師さんが温かく迎えてくれた。だが言い放った言葉は残酷なものだった。「早くて明日の朝には産まれるかなー。」は?この痛み。夜通し?うそ。そんなの無理だよ。そこであたしは今日中に産むんだーと意気込んだ。そうだっ。あたし浣腸して…

初めての出産

予定日を過ぎても全く子宮口が開かなかった私は入院することになった。入院日は、他に2人のママがいました。翌日帝王切開だったので、ある程度説明があったのだろう。落ち着いているように見えた。私は何が起こるのか全く予想もつかず、先生の説明が始まった…

出産前

私はすこぶる元気がよかった。仕事をして、遅番もして。いろいろ遊びに行ったりしていた。予定日過ぎても映画見たり、焼き肉行ったり買い物したり。ただイライラした。何もかもにイライラした。約束守らなかったり、いつもならするーっと流せる義家族からの…

結婚

私は結婚に夢も希望もなかった。願望もなかった。でも結婚したら仕事を辞めてもいいものと思っていた。でも現実生活するためにはお金が必要なんですよね。汚い言い方ですが、世の中お金が大切なんです。それまで共働き夫婦、子育てしながら働いてるママに対…

はじめまして^_^

私は、30で出来ちゃった婚をして、現在一歳半の男の子を育てている共働き主婦です。結婚するまで、結婚にも夢を持たず、自分には子育てなんて…と思っていた人間でした。めまぐるしく生活が変わり、大変なこともありましたが、子供の愛おしさ。これですべてチ…

日々の買い物

私は30で出来ちゃった婚をして、今は夫と一歳半の男の子と3人で暮らしています。結婚するまでは、仕事をしながら一人自由な生活をしていて、食事の買い物も自炊したくなったら買いに行き、日用品も無くなったら買いに行くという生活でした。買うものも思うが…