うちの父

今週のお題「おとうさん」

 

うちの父は面倒な人だ。

自分は育児なんかしてこなかったであろうに、今になりあたしに育児とはみたいなことを語り出す。隣で母がイライラしているのが、ワンオペ育児をしていたんだろうなあと感じてしまう。

 

うちの父は臆病だ。

あたしは絶叫マシンが大嫌いで姉たちは大好き。絶対にあたししか誘わない。

乗らないというから。

体裁を守るのが一番必死になっている。

 

うちの父はすごい。

一人で働いて娘3人育てるくらいのお金を稼いで、家も建てた。

自分が結婚してそれがすごいことだと今になってわかった。

 

まだまだわからないことはあるが、一年間に5回は家族旅行に行っている私たち家族。

 

大好きとは言えないが、いなくてはいけない人である。

まだまだ孫と遊んでくださいよ。