うちの旦那②

うちの旦那はよくやってくれる。

だけど的外れ。

 

朝早起きの旦那は早く起きた子供見てくれたりしてくれる。とても助かるのだが、それは旦那のいびきで夜寝られないあたしが起きられないからだ。

狭いアパート。部屋を変えて寝ててもうるさい。

子供達よくねれるよと思いつつ毎日憂鬱な夜を迎えている。

 

洗濯してくれたりよくやってくれる。

 

だが今朝、上の子に野菜炒め作ったよと残して行った。

みたら玉ねぎピーマンハムが大きく切られている。

子供が苦手なものだ。

最近スライサーとかで薄く細かくして食べさせてるの気づかないのかな。

子供食べる。吐く。掃除が増える。

最悪だった。そのあとイライラしかしなくて。

 

旦那一家は悪気がなければいいという考え。

嫌味みたいなことも最後には悪気ないからと言ってくる。

人を傷つけても悪気ないで済ませる人たちだ。

何度傷ついたか。

 

ほんと。もういやだ。こんなことの繰り返し。

一緒に居たくない。でも子供にはお父さんいた方がいいのか。

イライラしかしないからほんと、いなくなって欲しいと本気で思う時が増えてきた。