うちの旦那

うちの旦那は良くやってくれてると思う。
ちょっと空回り的なところはあるが、頑張っている。
一番すごいなあと思うのはわたしの実家で仲良くしてくれることだ。

だけどわたしはもう少しを求めてしまうのだ。
自立していろいろ楽しんだ生活から一転、子供中心になり、わからないことばかりおきる生活。
その中でいろいろ支えてもらったが、んー。というところが多々あった。
メンタルが弱い。
生後半年くらいまでは少しでも泣かれるとバトンタッチだった。
一人でなんて不安でみてもらえなかった。
でもだんだんと子供が成長して、いろいろ感情が出てきて、男と男でわかり合うときがあるのだろう。
今ではわたしが仕事で旦那が休みのときは2人で仲良く過ごしている。
2人でご飯食べに行ったーとか、2人で寝てたーとか。
そうだよ。私たちも子供の年齢が、パパとママになった年齢だ。そして夫と妻になった年齢だ。
お互い成長しなきゃいけないのだなー。

でも、わがままばかりのママだ。