出産前

私はすこぶる元気がよかった。
仕事をして、遅番もして。いろいろ遊びに行ったりしていた。
予定日過ぎても映画見たり、焼き肉行ったり買い物したり。

ただイライラした。
何もかもにイライラした。
約束守らなかったり、いつもならするーっと流せる義家族からの言葉も流せなかった。
これは産後も続きましたけどね。
ってか今も(^^;;
全く私からは連絡してません。ダメ嫁です。
まああちらからも来ないですし。


話は逸れました。
妊娠中にうけるマタハラ。私はありませんでした。
一番心に残っているのは、10歳くらいの男の子が
私のカバンについていたお腹に赤ちゃんがいますのキーホルダーをみて、「あの人お腹に赤ちゃんいるから、優しくしないとダメなんだよ!」とおばあちゃんに話していました。
なんて立派な子育てをしているんだママ!
すごいよママ!
思わぬ優しさにふれた瞬間でした。
イライラなんてどっかに消えました。
その2日後、私は入院するのでした。